人気ブログランキング | 話題のタグを見る


cuteとの毎日…時々旅日記…時々リンとの思い出


by camping_retriever

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
おでかけ
北海道
GW
リン
cute
未分類

最新の記事

お久しぶりです
at 2017-03-08 17:56
woofへ♪
at 2016-04-02 14:47
近場でまったり
at 2016-03-30 14:39

以前の記事

2017年 03月
2016年 04月
2016年 03月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ

画像一覧

ちょっとそこまで・・・

昨日はかめまんお休みでした。
でも午後から用事があって、、、人が来ることになっていたのですぐに帰ってこれる距離でのお出かけ。
車で3,40分の生田緑地へ行くことにしました。
全国の古民家を集めた日本民家園やプラネタリウムに伝統工芸館…美術館にバラ園まであります。
が、ワンコ連れはもちろん入れずお散歩のみ。
でもかなーーり広いので歩きがいはじゅうぶんにあります!!

ちょっとそこまで・・・_c0172184_16513100.jpg
まずはD51。
かめまん、何気に喜んでいました。隠れ鉄ちゃん(笑)
ちょっとそこまで・・・_c0172184_16511271.jpg
メタセコイアの林。
池などもあって紅葉のときはすごくきれいなんじゃないかなぁ。
ちょっとそこまで・・・_c0172184_16512215.jpg
そしてここは岡本太郎美術館にあるカフェの前。
後ろのオブジェはもちろん太郎作。
大阪万博のときに展示されたもののようです。
ちょっとそこまで・・・_c0172184_16513251.jpg
こちらは美術館のシンボルタワー「母の塔」。
岡本太郎さんは川崎市生まれなのでこの川崎市にある生田緑地に美術館があるってことなのかな?
あちこち歩き回ってちょっと疲れたね~と日陰で休憩。
10時のおやつってことでみんなでリンゴを食べました^^
そしてまた歩きまーーす。
空気はひんやり冷たいのにやっぱり歩くと暑くなる…どんだけ暑がりなんでしょうか、ワタシ^^;
ちょっとそこまで・・・_c0172184_16514213.jpg
多摩丘陵の一角に位置するこの緑地、自然に囲まれているのでアップダウンがけっこう厳しいの。
初めてなのでわけもわからず進むとどんどん下って嫌な予感。
下れば当然上るわけでちょっと気が遠くなった(笑)
ちょっとそこまで・・・_c0172184_16515142.jpg
リンは元気だよねぇ。
ヒドイかめまんは「お母さんは歳だから階段疲れちゃうんだって」なんてリンと一緒にワタシを見下ろしてたわ。
ヒィヒィ言いながら展望台のある広場へ着きお弁当タイム。
少し休めば風が本当に気持ちいい~♪
お天気もよかったし短い時間だったけどしっかり運動できて楽しかった。
階段ではワタシのことをバカにしていたかめまんだけど家に帰って
用事も終わった夕方からグーグーとお昼寝。
「なんかすごく疲れちゃったなぁ」だって。
結局はいちばんの運動不足はかめまんなのです(笑)
ワタシは階段が苦手なので文句は多いけど復活も早いのでした~^^
by camping_retriever | 2010-10-24 15:23 | おでかけ