人気ブログランキング | 話題のタグを見る


cuteとの毎日…時々旅日記…時々リンとの思い出


by camping_retriever

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
おでかけ
北海道
GW
リン
cute
未分類

最新の記事

お久しぶりです
at 2017-03-08 17:56
woofへ♪
at 2016-04-02 14:47
近場でまったり
at 2016-03-30 14:39

以前の記事

2017年 03月
2016年 04月
2016年 03月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ

画像一覧

紅葉&お楽しみ旅行 ~伊吹山~

この日は超早起きしましたよ~
5時起床で6時過ぎには出発。
向かったのは伊吹山ドライブウェイです。
岐阜県と滋賀県にまたがっている伊吹山…渋滞するかもと予想して早めの行動。
営業時間は朝の8時からということで8時に到着しましたよ^^
山頂付近まで17キロのドライブです。
紅葉&お楽しみ旅行 ~伊吹山~_c0172184_6463282.jpg
紅葉もちょうど見頃できれいでした。
駐車場から山頂までは登山…というかハイキングコースがあります。
紅葉&お楽しみ旅行 ~伊吹山~_c0172184_6464266.jpg
石や石灰岩がゴロゴロした道を40分登ると山頂。
紅葉&お楽しみ旅行 ~伊吹山~_c0172184_6465312.jpg
緩やかなんですがけっこう歩きにくいの^^;
写真を撮りながら景色を楽しみながらなので40分では到底着きません。
紅葉&お楽しみ旅行 ~伊吹山~_c0172184_6511392.jpg
フゥーっと見下ろすとクレソン号がちっこく見えて「かなり登ったなぁ」と実感。
紅葉&お楽しみ旅行 ~伊吹山~_c0172184_647348.jpg
青空が気持ちいい~思ったより寒くなかったし。
紅葉&お楽しみ旅行 ~伊吹山~_c0172184_6471352.jpg
もうすぐ山頂だよーー!
紅葉&お楽しみ旅行 ~伊吹山~_c0172184_6472273.jpg
リンは全然疲れていないと思うんだけど「お疲れさん」と言いたくなる様な真顔ちゃん(笑)
紅葉&お楽しみ旅行 ~伊吹山~_c0172184_647317.jpg
足もとが草になると急にハイテンションになってワタシにバンバンぶつかりながらひっくり返りそうになりました^^;
でもヘラヘラ顔になったので急いで撮影^^
紅葉&お楽しみ旅行 ~伊吹山~_c0172184_6474085.jpg
下りは滑りやすいので慎重に慎重に。。。
紅葉&お楽しみ旅行 ~伊吹山~_c0172184_6475096.jpg
何度も転びそうになりながらやっと駐車場に戻りました。
紅葉&お楽しみ旅行 ~伊吹山~_c0172184_6475968.jpg
帰りも紅葉を見ながらゆっくり車を走らせました。
ドライブウェイの往復通行料と駐車料込みで利用料金は3000円かかりますがのんびり楽しめたのでよかったです。

またまたリンのお散歩できるところを、、、とキョロキョロしながら走り木曽三川公園へ寄りました。
紅葉&お楽しみ旅行 ~伊吹山~_c0172184_6481935.jpg
しかし暑い…半袖の人もいるくらい。
紅葉&お楽しみ旅行 ~伊吹山~_c0172184_6482951.jpg
きれいな花壇の前で撮影したけどリンもワタシたちもハァハァ。
紅葉&お楽しみ旅行 ~伊吹山~_c0172184_6483822.jpg
河川敷を歩いてお散歩終了。
山登りっぽいこともしたし暑い中散歩もしたのでリンも疲れたみたいです。
充実した1日でした♪
by camping_retriever | 2010-11-09 23:25 | おでかけ