人気ブログランキング | 話題のタグを見る


cuteとの毎日…時々旅日記…時々リンとの思い出


by camping_retriever

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
おでかけ
北海道
GW
リン
cute
未分類

最新の記事

お久しぶりです
at 2017-03-08 17:56
woofへ♪
at 2016-04-02 14:47
近場でまったり
at 2016-03-30 14:39

以前の記事

2017年 03月
2016年 04月
2016年 03月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ

画像一覧

びっくりしたねぇ

日曜日はかめまんが休みだったのでお墓参りに行ってから妹の家に遊びに行きました。
ずっとお出かけをしていなかったのでなんだかウキウキ気分^^
リンも久しぶりに妹の家に行ったので大喜びでした~
いつものように姪っ子からぬいぐるみをもらって帰ってきましたよ。
残念ながら画像はなし。
びっくりしたねぇ_c0172184_18594372.jpg

月曜日の午前散歩は郵便局まで。
混んでいたらATMにだけ寄ろうと思っていたけど空いていたのでちょっと窓口でも用事を済ますことにしました。
リンは窓口から窓ガラス越しに目の前に見えるところで待っててもらいます。
ソファーに座るとガラスが無かったら触れそうなくらいなのにリンってばワタシがよくわからないらしい(笑)
郵便局は突如混雑し始めたのでセーフでしたよ~
窓口に呼ばれているときにふと後ろを見たら…並んでいる自転車が将棋倒しに!
リンがお座りしてる場所は柱を挟んでいるので自転車に直撃されてしまうことはないけれど…
5台以上が倒れたので音も衝撃も物凄かっただろうなぁ。
その瞬間は見ていなかったんだけどリンはリードが伸びる目いっぱいのところまで飛びのいたらしく
ピーンと張ったリードの向こうでヘラヘラしてました。
このヘラヘラは叱られたときやびっくりした後にするヘラヘラ顔。
しかもよく見るとリードには自転車のハンドルが引っ掛かってるし^^;
自転車を倒してしまった人が順番に起こしているんだけどリンがいるからなのか肝心なその自転車は起こしてくれない~
急いでリンのところへ行くとしっぽをぐるぐる回しながら『早くどかして!』と目が訴えてる^^;
すぐ戻るから、、、とまた局内へ入っていくと一応いつものように待っててくれていました。
ちょうど小さな子供連れのママさんが通りかかってリンの隣で撫でてくれているのが見えてホッ。
女の子も触ってくれてリンは大喜び♪
用事が終わってダッシュでリンのところに行ってママさんにお礼を言いました^^
そこからがもう大変。
リンは抱きついてきて離れない。
歩き始めてもヘラヘラヘラヘラ…ワタシの顔をずっと見ててしかも横から見上げるんじゃなくて
正面に来たがるのでまるで後ろ歩きやカニ歩きしてるようでした(笑)
怖かったね~ゴメンネ~って言うとぴょんぴょん飛び跳ねるので言わなきゃよかったと思ったけど
リンの様子を見てるとついつい何度も言っちゃってリンは飛び跳ねながら後ろ向きに進んでる感じ^^;
小さい頃からわりとおとなしく歩くタイプだったので飛び跳ねながらとか前に回りこんでとか
そんな風に歩くのは初めてでした。
道行く人がみんな笑ってましたが、、、なんとなくカワイイなぁなんて思っちゃったワタシ^^
ヘンテコな歩き方は数百メートル続いたのでした(笑)

びっくりしたねぇ_c0172184_18595045.jpg
いつもの広場のユキヤナギももうすぐ満開♪
by camping_retriever | 2011-04-06 09:42 | 日記