人気ブログランキング | 話題のタグを見る


cuteとの毎日…時々旅日記…時々リンとの思い出


by camping_retriever

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
おでかけ
北海道
GW
リン
cute
未分類

最新の記事

お久しぶりです
at 2017-03-08 17:56
woofへ♪
at 2016-04-02 14:47
近場でまったり
at 2016-03-30 14:39

以前の記事

2017年 03月
2016年 04月
2016年 03月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ

画像一覧

走って泳いで大満足♪

10歳の誕生日を元気に迎えることがリンと暮らし始めたときからの目標でした。
その頃って大型犬の寿命は10歳くらいと聞かされていたし
目の前にいる小さなリンを見ていると10歳って想像できないほど遠い未来に感じたものです。
ヨレヨレしたおばあちゃん?とも思っていました(笑)
今は10歳過ぎて12歳でも14歳でも元気ににこにこ過ごしているお友だちを知っているので
そんなこと思ってないですよ~
でもリンが10歳になれたことは本当に嬉しいです。
誕生日にはいちばん喜ぶ場所で家族みんなで楽しい時間を過ごしたいと思いかめまんにお願いをしました。
晴れだったら少し遠出して川へ、いまいちの天気なら山中湖のWoofさんへと考えていたのです。
前の晩にWoofさんに決定!
わんわん倶楽部だった頃には何年間か会員だったのでよく行っていたのですが新しくなってからは初めてです。

走って泳いで大満足♪_c0172184_11352548.jpg
プールは10時からなのでその前にランで遊ぼう!と思ったらいきなりゴロスリ三昧。
走って泳いで大満足♪_c0172184_11353267.jpg
起き上がるとものすごいテンションで1人バカっ走り。
走って泳いで大満足♪_c0172184_11353824.jpg
ボールなしで走り回るときはかなりゴキゲンな証拠^^
走って泳いで大満足♪_c0172184_11354317.jpg
やっと我に返ってボールを催促して…再びダッシューーーーっ
走って泳いで大満足♪_c0172184_11355979.jpg
プールに入る前にヘロヘロになっちゃうのでは?と思うくらいに走りました。
でもリンにとっては軽いウォーミングアップだったみたい^^
走って泳いで大満足♪_c0172184_1136783.jpg
だってプールに行ったらそれ以上のテンションになったから(笑)
プールで泳ぐのはいったい何年ぶりなんだろう?
飛び込みも忘れちゃってたらしくはじめは長い時間躊躇っていました。
川とプールではやっぱり感覚が違うんでしょうね。
走って泳いで大満足♪_c0172184_11361327.jpg
1回やってみると思い出したらしくその後はシツコイくらいに。。。
だけど飛距離がない。
走って泳いで大満足♪_c0172184_11362042.jpg
おもちゃをゲットするための飛び込みとはいえ、こんなもんです^^;
スプラッシュドッグは無理ですねぇぇ。
それにしても寒さを感じない状況だとエンドレスで泳げるらしい。
脂肪のないリンは真夏の川遊びでも震えちゃうんですけど
温水なのと蒸し暑くてサウナのようなプールサイドだから絶好調!
休憩もせず泳ぎ続けて午前の部終了です。

走って泳いで大満足♪_c0172184_11362749.jpg
午後の部はまたまたランからです。
お昼には雷も鳴ってかなり不安定な空…たまに小雨が降ってきたり…
走って泳いで大満足♪_c0172184_11363510.jpg
それでもしっかりボール遊びをしてからプールへ移動です。
走って泳いで大満足♪_c0172184_11364268.jpg
午前中のプールもけっこう空いていたんですが午後は貸切の時間もありました^^
泳ぎっぱなしのリンを見て「疲れないのかしらねぇ」とかめまんに言ったら「自分こそ疲れないの?」と聞かれてしまった。
おもちゃを投げてるだけでワタシは泳いでいないので疲れませんよ~
かめまんは疲れたらしく途中でイスに座ってました。じいさんです^^;
走って泳いで大満足♪_c0172184_11365298.jpg
もう帰るよ~おしまい~って言いながらガッツリと遊んでしまった。
リンも午後からの飛び込みはますます激しかったしじゅうぶん楽しんだみたいです。
あっ、もちろん飛び込まなくても25メートルプールの両端はステップになっていますよ!
走って泳いで大満足♪_c0172184_11365930.jpg
プールサイドのドッグシャンプーできれいに洗い、ドライヤールームで乾かします。
家に帰ってからシャンプーしなくていいのはラクチンですよね^^
フロントで精算を済ませ玄関から駐車場へ向かうとリンが踏ん張って動きません。
一瞬なんだろう?って思ったけれどすぐに意味がわかりました。
まだ帰りたくないんです(笑)
またお父さんに連れてきてもらおうねと説得してやっと車へ…でもなかなか乗らないし^^;
ずーっと前にも同じことがありました。伊豆のマウンテンドッグランで。
帰りたくないって思うくらいに楽しんでくれて本当によかった~♪


10歳になった今のリンにワタシが望むことはありません。
もちろん元気でいて欲しいとか長生きしてねとかいろんな思いはあるけれど…
そのままのリンがとてもいいコだから♪
拗ねたりいじけたりしないまっすぐな心やお母さんの気持ちをちゃんとわかってくれるところや
いつも受身で強い主張や要求をしない穏やかなところが、、、自然体なリンが大好きです。
一緒に暮らすには最高のパートナーだと思っています。
だからこれからも「そのまま」でいられるようにワタシがしっかり見守ります!!
by camping_retriever | 2011-07-02 21:17 | おでかけ