cuteとの毎日…時々旅日記…時々リンとの思い出


by camping_retriever

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
おでかけ
北海道
GW
リン
cute
未分類

最新の記事

お久しぶりです
at 2017-03-08 17:56
woofへ♪
at 2016-04-02 14:47
近場でまったり
at 2016-03-30 14:39

最新のコメント

マリンママさん♪ ..
by camping_retriever at 09:58
みかさん、お久しぶりです..
by マリンママ at 22:43
さくらままちん♪ ..
by camping_retriever at 20:52
るーちゃん♪ たま..
by camping_retriever at 20:52
とむとむさん♪ こ..
by camping_retriever at 20:51

以前の記事

2017年 03月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ

画像一覧

2011 〆旅行 ⑦

29日(木)
c0172184_10393838.jpg
フォーレなかかわね茶茗舘という道の駅でP泊しました。
とっても静かでよかったのですが日没後わずか数時間で照明がすべて落とされました^^;
駐車場とトイレなどの施設が完全に分かれていたのでかめまんに階段の近くに車を移動してもらったの。
懐中電灯なしでは一歩も動けないような状況だったからねぇ…トイレ帰りに階段から落ちたらシャレにならないし(笑)

この日は帰るのみで予定はなし。
c0172184_10394393.jpg
朝いちでココにだけ立ち寄りました。
塩郷の吊橋。
大井川に架かるいちばん長い吊橋で長さ220m高さ11mあります。
県道と大井川鐵道と大井川を跨いでいます。
けっこう長いんですよねぇ。
やっぱり板2枚で1人ずつしか歩けないし朝だから凍ってる場所もありました。
しかも、、、ところどころ木が割れかかったりしてるし^^;
c0172184_10394982.jpg
こんな顔してますが渡ってるときはルンルンな足取りのリンでしたよ♪
このあとは休憩しながらのんびり自宅へと走り6泊7日の旅は終わったのです。


いやぁ、今回はどこへ行こうかと出発直前まで悩みました。
クリスマス寒波で大荒れの予報が各地に出ていましたから。。。
寒いのが好き、雪が好きと言っても車の走行が危険なほどだと困ってしまう。
クレソン号はめちゃくちゃ雪道に弱いですから^^;
雪遊びのときは1ヶ所の目的地に向かうだけなのでどうにかなりますが
旅行であちこち走るとなると初めての土地も多く道の狭さや峠などでハッとすることがあります。
北陸へも行きたかったけど…今回は諦めました。
とにかく白川郷方面にだけは頑張って行ってあとは太平洋側へ逃げると(笑)
結果、雪景色を見てきれいな海も見ることができて渓谷でお散歩もできたしでよい旅でした。
リンも元気いっぱい!
少し長めの旅行でも自分のペースを崩さずいつも通りに過ごしてくれるので助かります。
2012年も楽しい旅をたくさんしたいと思っています♪

『2011〆旅行』内容の薄いブログになりましたがこれでおしまいです。
by camping_retriever | 2012-01-19 10:35 | おでかけ | Comments(2)
Commented by さくらまま at 2012-01-19 17:47 x
すごいっ!!!
かめまんさん、よく頑張りましたねぇ~~~。
今回は吊り橋特集だったのでしょうか~?(笑)
私、ぜっ~~~~ったいダメざんす。

寸又峡、話には聞いたことあったけど、本当に綺麗でいいところね♪
やっぱり絶景を目指すには勇気と根性が必要なのかもね。^^

うひ♪ 私事ですが。
本日よりセブンセブンセブン~~♪になったの。
やっとこさサクサク動いてくれるPCをゲットしました。わーい!
ごっきげんでっすぅ~♪
Commented by camping_retriever at 2012-01-20 14:13
さくらままちん♪
あはは~かめまん頑張りましたよ。
そそ、吊り橋特集(笑)
あっ、さくらままちんダメ?
最後の吊り橋がたぶんいちばん揺れて怖かったはずなんだけど
慣れてしまったみたいでダイジョウブだった^^
寸又峡のは自然の中だからなのかけっこう迫力ありました~
なかなかいいところでしたよ!

おぉ、、、セブンになったんですねぇ。
サクサク動いてくれると気持ちいいよね^^
でもさ、なにかと「えっ?」と驚きません?
XPが長かったからなのかもしれないけどワタシはちょっと使い難く感じてしまいます^^;