人気ブログランキング | 話題のタグを見る


cuteとの毎日…時々旅日記…時々リンとの思い出


by camping_retriever

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
おでかけ
北海道
GW
リン
cute
未分類

最新の記事

お久しぶりです
at 2017-03-08 17:56
woofへ♪
at 2016-04-02 14:47
近場でまったり
at 2016-03-30 14:39

以前の記事

2017年 03月
2016年 04月
2016年 03月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ

画像一覧

北海道旅行2012 ⅱ 

8月12日(日)

昨夜はちょっと暑かったです。
なので新兵器の扇風機が活躍しました。
旅行が早まったので急いで買ったのです。
昨年の北海道はけっこう暑かったので絶対に必要だと思い
かめまんがヒマを見つけてはあれこれ探してくれていました。
充電式なのでコードを外せば場所を選ばず使えます。
夜中には網戸にしているだけでとても涼しかったので充電も使い切らず余裕でした^^

北海道旅行2012 ⅱ _c0172184_1433223.jpg
さて、この写真はどこで撮ったのか忘れてしまいました(笑)
道の駅などで休憩しながら走るのでどこかでリンと散歩したんだと思います。
嫌ですねぇ、、、数日経つとすぐにわからなくなっちゃって^^;

12日は下北半島をドライブ。
最初の目的地は釜臥山展望台です。

北海道旅行2012 ⅱ _c0172184_1445235.jpg
暑そうなリンの顔。

次に向かったのが仏ヶ浦。
ワタシは青森観光に関してはかめまんに丸投げ~だからここへ来る事も知りませんでした。
駐車場へ車を止めて『近いかな?靴に履き替えた方がいい?』なんてのんきなことを言っていたのです。
かめまんも『そんなに歩かないんじゃないのぉ』なんて言ってたし…
リンには保冷剤バンダナを巻き、軽い気持ちで出発~~~

しかし、歩き出してまもなくすると熊注意の看板やらご自由にどうぞの杖やらが、、、
そこには勾配がきついと書いてありました^^;
ものすごく天気がよくて暑いのにリンの水も自分たちの水も持たず暑さ対策だってバンダナだけ。
夏なんだからきちんと下調べして考えてくれないと困る!って怒られたかめまんは不機嫌です。
遊歩道はほとんど階段でひたすら下りました。
ということは帰りはもちろん上るわけです。

汗だくで着いたのは仏の名にちなんで名前がつけられた奇岩怪石がつらなる極楽浄土の浜でした。

北海道旅行2012 ⅱ _c0172184_1462686.jpg
五百羅漢。

北海道旅行2012 ⅱ _c0172184_1465959.jpg
如来の首。

北海道旅行2012 ⅱ _c0172184_1472289.jpg
十三仏。

北海道旅行2012 ⅱ _c0172184_1474918.jpg
屏風岩。極楽浜。

素晴らしい景勝地でした。

でもね、本当に暑くて長居はとても無理。

約15分かけて下ってきた道を頑張って上らなくてはならないし…
ぜぇぜぇしながら無言で歩きました。
100メートル上まで30分かけて上りましたよ~
リンのことが心配でしたが私の10倍くらい元気で安心しました。

かめまんはワタシに『リンに何かあったらどうするつもり?今後は気をつけて!』ともういちど釘を刺され
『いちばん来たかった場所なのに…こんなに不評だなんて』と落ち込んでいました(笑)
場所が気に入らないのでも歩くのが嫌なのでもなくて
それなりに準備を整えないとダメっていうだけですから~~~


いよいよ翌日は北海道上陸。
今年は大間からフェリーに乗ります。

北海道旅行2012 ⅱ _c0172184_1482919.jpg
マグロ像の前でお約束の1枚。

北海道旅行2012 ⅱ _c0172184_1484188.jpg
本州最北端です。

フェリー乗り場で寝たのですが扇風機の出番どころかかなり寒かったです。
霧がすごかったのも驚きました。
でも窓を閉め切って快適に眠ることができたので嬉しかったよ~♪
by camping_retriever | 2012-08-23 14:52 | 北海道