cuteとの毎日…時々旅日記…時々リンとの思い出


by camping_retriever

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
日記
おでかけ
北海道
GW
リン
cute
未分類

最新の記事

お久しぶりです
at 2017-03-08 17:56
woofへ♪
at 2016-04-02 14:47
近場でまったり
at 2016-03-30 14:39

最新のコメント

マリンママさん♪ ..
by camping_retriever at 09:58
みかさん、お久しぶりです..
by マリンママ at 22:43
さくらままちん♪ ..
by camping_retriever at 20:52
るーちゃん♪ たま..
by camping_retriever at 20:52
とむとむさん♪ こ..
by camping_retriever at 20:51

以前の記事

2017年 03月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ

画像一覧

2013 GW 3日目

5月4日。
勝浦市にある「鵜原理想郷」というところへ行きました。
理想郷?どんなところかな?
ここもかめまんが決めてくれた場所なので?マークいっぱいで到着。
景観の良いハイキングコースらしいです^^
駐車場でゴル2頭連れが先にスタートしたのが見え途中で追いついたのですが…
あっという間に引き返してしまったようです。
狭い道の途中だったから目的地に着いてからお話できたらと思っていたのに^^;

c0172184_14281986.jpg
けっこう起伏のある道でハァハァしながら辿り着いたのがこちら↑

c0172184_14282426.jpg
さらに岩を登ると鐘が有りました。
これって「鐘つきのデザインベンチ」だそうです(笑)

c0172184_14283030.jpg
お天気が良くて風が気持ちよかった~
汗がスーっと引きました。

c0172184_14283647.jpg
絶景ですね!!
ハイキングコースは約2,3キロでゆっくり歩いて1時間半くらいと書いてありましたが
ここがいちばんの見所のようなので来た道を戻りました。

「鵜原理想郷」は太平洋の荒波に侵食された典型的なリアス式海岸でその自然景観に惹かれ
古くから多くの文人墨客などが訪れ数々の作品を残したそうです。
歌人与謝野晶子も76首の歌を詠みました。
大正初期にここを別荘地とする計画があり「理想郷」と呼ばれるようになったということです。


次に向かったのは養老渓谷。
粟又の滝自然遊歩道を歩きました。
c0172184_14284285.jpg
リンは水の音にウハウハしています。
飛石で川の上を渡ったりとけっこう楽しいです。

c0172184_14284768.jpg
万代の滝。
滝はいくつも出てくるのですがすべての写真がそろっていません。
大混雑ではなかったのですがすれ違いがむずかしいのでリンを座らせて撮影するのがねぇ^^;

c0172184_14285334.jpg
粟又の滝です!

c0172184_1428586.jpg
水遊び?してる人たちがいて大声ではしゃいでいたのでクギヅケ。。。
実はリンもちょっぴり入水して足はびちょびちょ。

c0172184_1429455.jpg
ちょうど散歩中は日が翳ってくれたので暑すぎずよかったです。
いいお散歩になりました♪


さて最後は千葉市にある昭和の森へ。
気温も上がってきてしまってちょっと不安になったのですが…

c0172184_14291078.jpg
木陰はさわやかでした^^

c0172184_14291735.jpg
リンはみんなでのんびり歩くことも大好きなので満足そうです。

c0172184_14292492.jpg
竹林もありました。
昭和の森は広大で東京ドーム23個分!!
また今度ゆっくり歩いてみたいです。涼しいときに(笑)

温泉に入って道の駅・長柄でP泊しました。

旅行としてはこの日が最後。
翌日5月5日は朝いちで道の駅を出発して埼玉県に住む妹のところへ遊びに行きました。
千葉から埼玉は行ったことがなかったし渋滞したら嫌だなと思っていたけどスイスイであっという間に着きました。
妹家族みんなとそろって会うのはお正月以来かな?
かめまんとリンには家でゆっくりしてもらいワタシは妹と買い物へ行ったりしました。
夕飯を食べてのんびりしてから帰宅。
リンはみんなに可愛がってもらって楽しい1日になりました。

千葉旅行もすごく充実して楽しかったです。
けっこう混むのではないかと心配したけど本当にGW中?と思うほど混雑&渋滞知らずな旅でした。
遠くもいいけど近場もいいね~~~^^
お天気に恵まれて気持ちよく過ごせました。
来年はどこに行こうかな?なんて今から考えています♪
by camping_retriever | 2013-05-27 12:08 | GW | Comments(2)
Commented by さくらまま at 2013-05-27 13:36 x
さすが、理想郷というだけに本当に素晴らしい景観ですね♪
気持ちのいい風が吹き抜けていく感じがよくわかるお写真ね。^^
ゴルさん2頭とはお話できなかったの?
残念だったね~。
ぷぷっ。ゴルさんを見かけると、ついつ追いかけてしまいたくなる・・・
私もいまだに、そうです。
ゴルはいいよねぇぇ。ほんっとにいいよぉぉ♪ラブ~~~♪

おっ! 滝ですね、滝!!!(^v^)
マイナスイオンたっぷりで、初夏~夏にはばっちりの場所ね♪

ふふ、昭和の森っていうのね。
さくら地方とは規模が全然桁はずれに大きいのねぇぇ。
そそ、寒いときは森の中って風も遮られるし、また楽しみね。
Commented by camping_retriever at 2013-05-27 23:34
さくらままちん♪
理想郷ってなんだぁ?と期待もせずに行ったのだけど
なかなかどうして素晴らしいところでした。
東屋なんかもあったのでのんびりお茶とかランチもいいかも^^
ゴルさん2頭連れの方とは細い道でギリギリ車を避けてるときにお会いして
そのまま引き返されてしまったので挨拶しただけでした~
まだかなり若いゴルさんたちだったなぁ。
とっても勢いのあるコだったからリンはあまり興味なさそうだったけど(笑)
旅先ではゴルどころか大型犬にはめったに遭遇しないから貴重なひと時だったのにね。
うん、やっぱゴルっしょーーーー!

昭和の森といえば我が家もさくらちゃん家をすぐに思い浮かべますよ。
検索すると愛知県と千葉県がヒットします^^
かなり大きな公園で遊びに来ている親子連れがいっぱ~いいました。
サイクリングしてる人が多かったかな。
自然がたっぷりな場所はいいよね。
普段から緑の多いところで暮らしているので森とか落着くわ^^
暑いときも寒いときもけっこう快適に遊べるもんね。
また機会を見つけて出かけてみたいです♪