人気ブログランキング | 話題のタグを見る


cuteとの毎日…時々旅日記…時々リンとの思い出


by camping_retriever

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
おでかけ
北海道
GW
リン
cute
未分類

最新の記事

お久しぶりです
at 2017-03-08 17:56
woofへ♪
at 2016-04-02 14:47
近場でまったり
at 2016-03-30 14:39

以前の記事

2017年 03月
2016年 04月
2016年 03月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ

画像一覧

むずかしいなぁ

むずかしいなぁ_c0172184_13495973.jpg

先週初めてきゅーちゃんと郵便局へ行きました。
みなさんのブログを見ていると一緒に郵便局へ入っていてうらやましいです。
リンがカートに乗るようになって留守番はさせられないし
お外で待たせることもできなくて郵便局の人に聞いてみたのですが・・・
動物を中へ入れることはNGだと言われてしまいました。
カートに乗せて端っこで待たせて欲しいとお願いしましたが無理でした。
お友だちのママが外でリンを見ていてくれてもワタシが見えなくなると大騒ぎ。
大好きな妹ならいいだろうと思い付き合ってもらったときも
妹がカートから出ようともがくリンを必死になだめていました^^;

むずかしいなぁ_c0172184_13501642.jpg

きゅーちゃんは得意のリードかみかみしながら待っていたのですが
ワタシが出てきたら急に座っていいコにずっと待ってたふりをしてました。
目の前がガラスなのでワタシは全部見ていましたよ(笑)

むずかしいなぁ_c0172184_13503033.jpg

夕方のお散歩では仲良しゴルくんと相変わらずの遊びです。

むずかしいなぁ_c0172184_13504790.jpg

最近はよく走るようにもなってきましたがそれを撮影するのは難しいですねぇ。


きゅーちゃん、一気にテンションがマックスになるコです^^;
家にいるときはかなり落ち着いてきて目立ったいたずらもないのですが
お外だとねぇ・・・撫でてくれる人を前に静かに座ることがなかなかできません。
きっとワタシの教え方というか、伝え方もよくないのでしょうね。
少しお勉強をした方がいいのかな?と思いました。ワタシがですよ!
プロにきちんと教えてもらったらワタシの自己流より理解しやすいものね、きっと。

飼い主主体の出張トレーニングはどうかと思い
先日トレーナーさんのカウンセリングを受けてみました。
HPとか見てトレーニングのしかたにとても共感できたからね。
ワタシは競技会に出るような訓練は求めていないのだけど
そのあたりの考え方も一緒でした。
ただ、根本的なところがまったく異なっていました^^;
詳しくは書きませんが。。。
ありのままのきゅーちゃんを見てもらうのがいちばんだと思い
ハウスもさせず係留もせずにお迎えしました。
お客さまを大歓迎するきゅーちゃん、、、「いつもこんなふうになるんです」って説明すると
冷ややかに「とりあえずリードしてください」と言われちゃいました。
自分に興味がないとわかったきゅーちゃんはワタシの足下でリードかみかみ。
少し経ったら寝てしまいました。
「寝てるの?」「リード踏んでいます?」
リードなんて踏んでいません!
つまらないから寝ちゃったんですよ~と言いたいけど言いませんでした(笑)
落ち着いたきゅーちゃんを褒めてくれることもなく・・・というか帰るまでいちども名前を呼んでくれず
目も合わさずカラダに触れてくれることもありませんでした。
興奮してるときに無視するのはわかるんだけどねぇ。
1時間近くテーブルの下で寝ていたきゅーちゃんをお母さんはいいコでいられたと褒めてあげたいよ。

ワタシが働いていないことがまずダメっぽいです。
留守番の練習をさせようと週に2日くらいは出かけるようにしているけど少なすぎだそうです。
月曜日から金曜日まで毎日10時間くらい留守番のコはいっぱいいてその方がメリハリがあるし
犬がぐっすり睡眠をとれるからいいんですって。
ダメ出しをいっぱいもらったわりに最初のテンション高いきゅーちゃんの対処法などのアドバイスはなし。
一応カウンセリング有料なんですけどぉぉ。

かめまんに話したら大憤慨しておりました。
もちろんトレーニングはお願いしません。
むずかしいよね、考え方もそうだし相性もあるもんね。
もう少し悩んでみようと思います。


むずかしいなぁ_c0172184_13510253.jpg

さて↑のきゅーちゃんはなにをしているでしょうか?

むずかしいなぁ_c0172184_13511698.jpg

正解は「寝転がってテレビを見ている」です^^
お座りして正しく見るスタイルはやめてリラックスしながらがブームらしい。


むずかしいなぁ_c0172184_13512654.jpg

こんな空の日ありましたよね!!


by camping_retriever | 2014-10-17 13:51 | 日記