cuteとの毎日…時々旅日記…時々リンとの思い出


by camping_retriever

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
おでかけ
北海道
GW
リン
cute
未分類

最新の記事

お久しぶりです
at 2017-03-08 17:56
woofへ♪
at 2016-04-02 14:47
近場でまったり
at 2016-03-30 14:39

最新のコメント

マリンママさん♪ ..
by camping_retriever at 09:58
みかさん、お久しぶりです..
by マリンママ at 22:43
さくらままちん♪ ..
by camping_retriever at 20:52
るーちゃん♪ たま..
by camping_retriever at 20:52
とむとむさん♪ こ..
by camping_retriever at 20:51

以前の記事

2017年 03月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ

画像一覧

カテゴリ:北海道( 90 )

2015 北海道旅行 Ⅶ

プルーミンさんは食事がとっても豪華でおいしいです。
写真はないんですが^^;

そしてワンコも自由にさせてもらえます。
もちろん時と場合によりますけどね。
チェックイン後とか食事後は「自由にしてあげて~」ってママさんが言ってくれます。
きゅーちゃんダイジョウブかな?って少し迷ったけどフリーにしてみました。
玄関先に並べてあったスリッパを咥えてきておとーさんに注意されたけど案外おとなしかったです(笑)
ママさんはとても犬好きで優しいのですがダメなときはきちんと叱ってくれます。
ちなみにリンもきゅーちゃんも叱られたことはありません^^
夕食のときはお野菜、朝食のときはヨーグルトをワンコに出してくれました。
おやつもくれます!
きゅーちゃんがあまり食べ物に興味がないので驚いていました。
大きな籠におもちゃがたくさん入っているし、、、ダイニングはリンが大好きな場所でした♪
本当は2泊くらいしたい場所ですね。


9月26日(土)

あっという間にチェックアウトの時間になってしまい、北海道旅行も終わりが近づきます。
ママさんが大きなかぼちゃをお土産に持たせてくれました。
車が見えなくなるまでいつも手を振って見送ってくれるのも嬉しいです。

毎度の甘露の名水でお水を汲んで道の駅ニセコビュープラザへ向います。
帰宅前に野菜を購入。
安くておいしい野菜がたくさん売っています。

きゅーちゃんを走らせてあげるつもりだったのに雨になってしまいました。
ひたすら函館へと向かいお昼はおいしいお寿司の予定でしたがたっぷりの朝食でお腹が減らず
ラッキーピエロでハンバーガーになりました。
はじめて店内で食べてみましたがお持ち帰りが多いのか空いていてよかったです。

16時半のフェリーで大間に到着。
温泉に入って東北道をひた走り日曜日に無事帰宅しました!

楽しみにしていた旅行も始まるとあっという間なんですよねぇ。
1歳のきゅーちゃんには初めてのことがいっぱいだったけど頑張ってくれたなって思います。
9日間の旅行なんてリンの1歳のときなら考えられなかったかも。
車酔いはしないし車内で待つことも得意なきゅーちゃんだから実現できたのかな^^

本当にお天気にも恵まれて最高の旅になりました♪
来年もまた元気に北海道へ行かれますように。。。

長く引っ張りましたが北海道旅行ブログはこれでおしまいです。

c0172184_14414162.jpg


by camping_retriever | 2015-10-25 14:41 | 北海道 | Comments(2)

2015 北海道旅行 Ⅵ 

9月25日(金)

ここの道の駅にリンと泊まった時お花がきれいだったので
きゅーちゃんとも朝散歩しながら写真を撮ろうと決めていました。

c0172184_14555073.jpg

あれれ?かなり寂しい感じだけどまぁいっか^^;

張り切って道の駅を出発して向ったのは・・・
moeははちんとえくるちゃんの住む町です♪

昨年はリンがいなくて北海道を旅行する気になれなかったけど唯一残念だったのが
2人に会えなかったことでした。

c0172184_14560130.jpg

並んでる姿を見て本当に嬉しかった~^^

だってさ、きゅーちゃんは空気が読めないところがあって
遊んで欲しくてワンワン吠えたりしつこくしちゃうかもしれないから
年上のえくちゃんを困らせたり嫌な気分にさせてしまのでは?心配してたのです。

c0172184_14562950.jpg

基本的にお友だち大好きなので並んで走ったり歩いたりしたいの^^

c0172184_14564733.jpg

2年ぶりのえくちゃん、元気で可愛かったな♪

c0172184_14570349.jpg

坂道でのボール遊びが大好きなえくちゃんの真似してきゅーちゃんも楽しそうに走ってました。

c0172184_14571733.jpg

2人でボールに向って走って行って・・・ゲットしていないくせに喜んで戻ってきたきゅーちゃん。
たぶん走った目的を忘れてしまったんだと思います(笑)
ボールがゲットできなくてもそんなことはまったく関係なくてお友だちと走れたらそれで満足。
リンとの大きな違いだな~
リンはボールをキャッチしたくて走っていたもん。

c0172184_14575092.jpg

揃っていいお顔の写真も撮れて、久しぶりにおしゃべりもできて
本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。

moeちゃんとリン、リンとえくるちゃん、えくるちゃんときゅーちゃん。
お互いに2代目ゴルになって時の流れをとても感じるけれど変わらぬお付き合いに感謝♪
また来年もよろしくお願いします!!


2人とバイバイしたあとは積丹半島へ。

c0172184_14582477.jpg

きゅーちゃんとも積丹ブルーを見ることができました。

c0172184_14583728.jpg


そしてこの日は倶知安のプルーミンさんへお泊りです。
裏磐梯のフットルースさんと同じくリンが大好きだったお宿です。
車を止めていたらママさんが気付いてくれて2階の窓から「おかえりなさーい」って笑顔で声を掛けてくれました。
もう胸がいっぱいになったけれどトイレを我慢していたので挨拶もそこそこに駆け込み・・・
なんとか号泣せずに済みました^^;
リンのことを話しているときは涙が出てしまったけれど
きゅーちゃんを迎えたことをママさんが本当に喜んでくれたのが嬉しかった。


つづきます♪


by camping_retriever | 2015-10-16 14:59 | 北海道 | Comments(2)

2015 北海道旅行 Ⅴ

9月24日(木)


c0172184_23253563.jpg

朝いちばんで気持ちのいい場所へ。

c0172184_23254639.jpg

ちょっとモヤってますけどね^^;

c0172184_23255763.jpg

ナイタイ高原です。


c0172184_23260827.jpg

こちらは十勝牧場の白樺並木。
車がほとんど通らなかったのでど真ん中で撮影できました!

c0172184_23263403.jpg

滝の上公園。
リンと歩いてボール遊びをした思い出の公園です。

c0172184_23265272.jpg

きゅーちゃんはまだまだ歩く楽しさを知らないので・・・なんたってのんびり散歩ができない(泣)

c0172184_23270345.jpg

なので歩き散歩はそこそこにしてフリータイム♪
北海道ってどこへ行っても芝生がきれい。

c0172184_23271424.jpg

ロングリードは車の中だったのでフレキシリードで遊びました^^
おとーさんに小さく遊ばせて~と言ったのに遠くまでボールを投げちゃうから
肩が壊れる前にリードを手離しましたよぉ。
きゅーちゃんはけっこう重たいフレキシをガツンガツン引きずって爆走!
リンと違ってこういうことをまーったく気にしません(笑)


この日は「道の駅花ロードえにわ」でP泊しました。


つづきます♪


by camping_retriever | 2015-10-07 23:27 | 北海道 | Comments(4)

2015 北海道旅行 Ⅳ

9月23日(水)

朝いちでお水を汲んでまずは神の子池へ。

c0172184_09524812.jpg

日によって水の色が変化して見えると思いますが前見たときのほうがきれいだったかも^^;

c0172184_09530346.jpg

木道整備のための工事が行われていたので池の周りをぐるっと散歩することはできませんでした。


c0172184_09531646.jpg

次は摩周湖です。

c0172184_09532866.jpg

いつもの裏摩周展望台。
快晴なので摩周湖もくっきりでした。

c0172184_09534079.jpg

車を走らせていると山に「牛」の文字が!!

c0172184_09535397.jpg

思わず車を止めて写真を撮りました。

このお山は中標津町のモアン山だそうです。

c0172184_09540497.jpg

何度も訪れているところに到着しました。
この牛さんとは記念撮影できたのですが・・・
本物の牛さんに会ったらビビリのきゅーちゃんは「ワン」と吠えて撮影拒否でした^^;

c0172184_09541878.jpg

900草原展望台です。

c0172184_09543087.jpg

ほぼ誰もいなかったのでガス抜きタイム♪

c0172184_09544232.jpg

旅行中、フレキシリードが大変役に立っています。
自由に動ければ短時間で満足してくれるきゅーちゃんです。

c0172184_09551303.jpg

こーんな真っ青の空の下で遊べて気持ちよかったね^^

c0172184_09552593.jpg

牛さんたちものびのび気持ち良さそうでした。

こちらではいつもソフトクリームを食べます。
今年もおいしいソフトを食べました、、、きゅーちゃんにはまだ早いのであげていません(笑)


c0172184_09554549.jpg

オンネトーへも行きました。
連休最終日の午後だから?
けっこう空いていましたねぇ。


観光はもうおしまいなのでドッグランへ向いました。

c0172184_09560377.jpg

毎度お世話になってる「道の駅足寄湖」のドッグランです。

c0172184_09561520.jpg

とてもきれいな芝生ですがいつも貸しきり状態。

c0172184_09562891.jpg

広いランで思いっきり走り回りました~^^

c0172184_09564105.jpg

このあと温泉に入りに行ってまたこの道の駅に戻ってP泊しました。


つづきます♪


by camping_retriever | 2015-10-05 09:56 | 北海道 | Comments(2)

2015 北海道旅行 Ⅲ

9月22日(火)

この日はワタシがいちばん楽しみにしていたコースを回ります。
北海道旅行のプランはいつもかめまんが決めてくれますが
行きたい場所をリクエストしてねと言われ・・・そこを回る日なのです^^

c0172184_23295215.jpg

美幌峠。

c0172184_23301784.jpg

快晴なので景色が最高!

c0172184_23302885.jpg

屈斜路湖を見下ろして、、、気持ちいいです。

さすがシルバーウィーク、まだ9時ですがかなりの人でした。
ワンコ連れも多くゴルさんにも会いました^^


道の駅メルヘンの丘めまんべつへやって来ました。

c0172184_23304191.jpg

無料のドッグランがあるのできゅーちゃんタイム。

c0172184_23305866.jpg

オシッコしたらジョーロで流してくださいと書いてあったのでお水を汲んできたら
きゅーちゃんが喜んで飲んでました。
ちゃんとベロを丸めてますね~^^

c0172184_23311158.jpg

メルヘンの丘。


c0172184_23312462.jpg

最後に立ち寄ったのがいちばん楽しみにしてた能取岬です。


c0172184_23314135.jpg

他の日は雨でもいいからぜーったい晴れて欲しかったの。
本当に本当に気持ちのいいところなんですよ!

c0172184_23315187.jpg

ダレもいないのできゅーちゃんと遊びました。
ここは観光バスも来るので決して穴場ではないのですが
みなさん灯台の方へと歩かれるので広い芝生は貸しきり状態なんです^^

c0172184_23320333.jpg

いっぱい走って休憩モードのきゅーちゃん。
リンも遊んだ思い出の場所です♪


こんなに青空だったのに温泉に向ってる途中で雨がザーザー。
でも雨が上がると虹が2本も架かっていました。

c0172184_23322024.jpg


「道の駅はなやか小清水」でP泊しました。


つづきます♪


by camping_retriever | 2015-10-02 23:32 | 北海道 | Comments(2)

2015 北海道旅行 Ⅱ

9月21日(月)

旅行中は5時起床で7時出発の我が家です^^

出発早々「通り道だから」という理由で立ち寄ったのは

c0172184_22101752.jpg

悲別駅と

c0172184_22103304.jpg

ロマン座です。

ワタシはまーったく興味がないので車で待ってました(笑)
だって以前にも来たしさ^^;
みなさんも興味ないと思いますが一応、、、「昨日、悲別で」というドラマのロケ地です。

c0172184_22105441.jpg

そして美瑛にやってきました。

どこに行くかはっきり決めていなかったのですがきれいなお花が目に留まったので
かんのファームさんにお邪魔しました。

c0172184_22110910.jpg

c0172184_22112015.jpg

c0172184_22113168.jpg

c0172184_22114211.jpg

かんのファームのおじさんがきゅーちゃんを可愛がってくれました^^
男の子のゴルと暮らしていたそうです。
上の牧草畑でお散歩していいよ~と言って下さいました。
きゅーちゃんはお散歩じゃなくていつものど派手なゴロスリをしてきました(笑)
帰り間際におばさんが話しかけてきてくれて・・・きゅーちゃんをやはり可愛がってくれました。
ご夫婦でした!!
また美瑛に行ったら寄りたいな~と思いました^^

c0172184_22115405.jpg

かめまんが大好きな美瑛。
↑ は親子の木ですが他にもあちこちの「木」で撮影・・・
もちろんワタシときゅーちゃんは車で待機でした。
もう飽きるほど見たもん^^;

c0172184_22121373.jpg

やっときゅーちゃんのガス抜きの時間だよ~~~

美瑛に来たらリンが必ず遊んでいた場所に行ってとおとーさんにお願いしました!

c0172184_22122439.jpg

相変わらず人はいなくて草はちょっとボーボー気味だったけど
思いっきり走らせてあげることができました。
きゅーちゃんも大満足♪

c0172184_22123719.jpg

c0172184_22131821.jpg

c0172184_22124913.jpg

新栄の丘です。
本当に景色が素晴らしいので外せない場所です。

c0172184_22134408.jpg

赤い屋根の家。

このあとはおいしいお水を汲んで層雲峡まで走りました。

c0172184_22140133.jpg

銀河の滝。
この写真を撮るためにかなり長い時間順番待ちをしました^^;


留辺蕊まで移動して温泉に入り「道の駅おんねゆ温泉」でP泊しました。


つづきます♪


by camping_retriever | 2015-10-01 22:14 | 北海道 | Comments(0)

2015 北海道旅行 Ⅰ

久しぶりの更新になりました^^;

きゅーちゃんのはく離骨折はおかげさまで治りました。
9月12日に病院で最終チェックしていただきホッと一安心。
ワクチン接種も済ませ旅行に向けて準備はOKです!

昨年3月にリンを見送り恒例の北海道へはとても行く気になれませんでした。
北海道旅行をやめたからきゅーちゃんとの出会いがあったのでよかったんですよね、行かなくて。
そんなわけで2年ぶりの北海道、きゅーちゃんお初の北の大地を楽しんできました♪

****************************************************************

9月18日(金)

かめまんの帰宅を待ってシャワーだけ済ませて出発です。
昨年の分まで楽しむぞって気合入っていたので事前に荷物の積み込み等すべて完了・・・
いつになくサクっと出かけられました^^
きゅーちゃん初めてのフェリーなので今年は大間からの乗船です。
端っこまでの運転は大変だと思いますがおとーさんに頑張ってもらいました。


9月19日(土)

午後に大間へ到着。
温泉に入って17時大間港発のフェリーに乗りました。
18時半に函館港着。
大好きな函太郎でお寿司を食べて函館フェリーターミナルでP泊しました。


9月20日(日)

朝から快晴♪
まずはきゅーちゃんにもワタシたちにも必要なお水を七飯町で汲み
八雲の公園できゅーちゃんのガス抜きをしました。
ずっといいコに車に乗っていたからね^^

c0172184_11434241.jpg

リンもここでいつも走っていました。

前日の雨でびっくりするくらいぬかるんでいて初日から泥んこになりました(笑)

c0172184_11435510.jpg

でもきゅーちゃんがゴキゲンなのでいいでしょう^^

車を走らせこちらも毎度のサイロ展望台へ。

c0172184_11440751.jpg

洞爺湖も空も青いです。

c0172184_11442062.jpg

リンはいつも熊さんと記念撮影していたんだけど・・・
きゅーちゃんは案外ビビリ~なので近づけません(笑)

c0172184_11444217.jpg

この後は通り道にある「道の駅洞爺湖」へ寄り道しました。
毎年ウロウロしてはフルーツやミニトマト、ゆできびなどを買っておやつにします。
今年はプルーンを買いましたが甘くておいしかったです。

c0172184_11450363.jpg

昼食でお腹パンパンになっているにもかかわらず中山峠で大好きなあげいもを食べ
最後にやってきたのは大倉山ジャンプ台。

c0172184_11452066.jpg

芝生を歩けばすぐ転がるきゅーちゃんをなんとかお座りさせました。

c0172184_11453310.jpg

おもちゃで遊ぶご褒美つきでニコニコ撮影^^


予定終了なので「道の駅うたしないチロルの湯」で入浴&P泊しました。


大倉山ジャンプ台へ行くには長いエスカレーターに乗りますが
重たいっ!と言いながらも嬉しそうにきゅーちゃんを抱っこしてたおとーさんです(笑)

c0172184_11460278.jpg


つづきます♪


by camping_retriever | 2015-09-30 11:46 | 北海道 | Comments(2)

2013 北海道キャラバン Ⅸ

8月17日(土)
プルーミンの朝食は我が家の夕食よりも豪華(笑)

c0172184_1443729.jpg

お腹いっぱいの朝食後に柴犬のパンチくんとママさんとお姉さんと記念撮影。

パパ&ママ&お姉さんで遊びに来ていた仲良しで明るいご家族です^^
前日のチェックインしたときからずーっとリンのことを可愛がってくださいました。
パンチくんはおとなしくて穏やかな柴犬くん。
積極的にご挨拶をしないタイプだそうですがリンにはすぐ慣れてくれて挨拶してくれました。
リンはすっかりパンチくんファミリーの一員になりベタベタしっぱなし^^;

c0172184_14432154.jpg

看板犬のほたるちゃんとも写真が撮れてよかった~

c0172184_14433242.jpg

時間があればいくらでも連泊したいペンションです…ママさんの手料理もっとたくさん食べたい!!
パンチくんファミリーともまた会えたらいいですねと名残惜しくお別れしました。
プルーミンのママさんはいつも車が見えなくなるまで手を振ってくれます。
ちょっぴり寂しくなる瞬間です。。。
「リンちゃんだけ置いていっていいよ~来年迎えに来て」なんて言ってもらえて本当に幸せなリン。
あぁ、来れなかった2年が悔やまれますぅ。


さて、旅行最後の水汲みはニセコの甘露水。
ここも毎年の定番ですね。

その後は函館へ向けて走ります。
トイレ休憩をしながら最終目的地の函太郎へ到着。
お昼の時間を過ぎても混雑していましたが楽しみにしていたので待ちますよぉ。
思い残すことなくお腹いっぱいにお寿司を食べて満足満足^^


c0172184_14434636.jpg

夕方発のフェリーで離道。

フェリーでしっかり睡眠を取ったかめまんはまた頑張って運転です。



8月18日(日)
渋滞回避のため東北道をなるべく先まで走って仮眠。
おかげで順調に帰ってくることができました。

c0172184_14441894.jpg

車内のリンはいつでも爆睡。
ワタシは何度も後ろを振り返ってはその姿を確認して「カワイイ寝顔だよ♪」と
同じような写真を撮ってはかめまんに見せています。
親バカ(笑)

近所のスーパーに寄って空っぽになっている冷蔵庫に詰め込む食材を買い込んで
午後いちで自宅に着きました。
うだるような暑さにゲンナリ…現実に引き戻されました^^;

でも、無事に旅を終えることができてよかった。
今年も大満足な北海道旅行になりました♪

click!! ちょっぴりつづきます
by camping_retriever | 2013-09-11 14:45 | 北海道 | Comments(2)

2013 北海道キャラバン Ⅷ

8月16日(金)
占冠を後にして向かったのは夕張。

c0172184_11194960.jpg

滝の上公園です。

c0172184_11195883.jpg

赤い千鳥橋を渡ります。

c0172184_1120617.jpg

夕張川の流れが寝食してできた大小無数の滝と奇岩が織りなす絶景「千鳥ヶ滝」

c0172184_11201493.jpg

しかし、大雨の影響で水が濁り少し残念でした。

c0172184_11202131.jpg

景観はリンにはあまり関係ないので…ゴキゲン。
自然の中を歩けたら楽しいもんね^^

c0172184_11203137.jpg

公園にはもうひとつ橋があります。
こっちは吊橋。

のんびりと公園を1周お散歩しました。
春の桜、秋の紅葉と名所らしいのでいつかそんな季節にも来てみたいと思いました♪


ちょこちょこ寄り道しながらたどり着いたのはリンのお楽しみ場所。

c0172184_11204091.jpg

ニセコアンヌプリのドッグランです。

c0172184_11204823.jpg

大興奮して転がりまくり~

c0172184_11205728.jpg

貸切で思いっきりボール遊びができました。


さてさて、この日は久しぶりのペンションプルーミンにお泊りです。
昨年、一昨年とあまりに突然に北海道行きが決まるので予約が取れませんでした。
当然よね、、、お盆休みだもの。
「来週空いてますか?」なんて無理^^;

リンもワタシたちも大好きなママさんに会えて嬉しかった~^^
ボリュームたっぷりの食事も楽しみにしていました。

心もお腹も大満足なお宿です♪
by camping_retriever | 2013-09-09 12:18 | 北海道 | Comments(2)

2013 北海道キャラバン Ⅶ

8月15日(木)
足寄の朝も気持ちよかったです。
夜に雨が降ったので朝ランはなし…地元ワンコはびしょ濡れドッグランで弾けてました^^

c0172184_15434662.jpg

後ろの霧に吸い込まれそうなここはナイタイ高原です。

c0172184_15435591.jpg

リンは霧の向こうに興味津々。

c0172184_1544427.jpg

真っ白でなにも見えませんが一応記念撮影。
ナイタイ高原牧場は公共牧場としては日本一広く東京ドーム358個分だそうです!

レストハウスに行きましたが…寒くてソフトクリームどころじゃなくて残念。



気を取り直して向かったのは十勝エコロジーパーク。
自然いっぱいのおっきーーな公園です。
犬OKで無料♪
キャンプ場もあります…そこは有料です。

c0172184_15441770.jpg

フレキシリードでお散歩。
リンは元々ワタシたちから離れないので買ったはいいけどあまり活躍していませんでした。
スノーシューのときに他人がいた場合とか道路が近いとき
お出かけしたときの散歩で広い場所でリフレッシュさせてあげたいときなどにいいかと思ったんだけど。
リードが伸びてほんのわずかのテンションでも首輪にかかると立ち止まっちゃう^^;
でもやっと今回の旅行でリンもちょっぴり使い方がわかってくれたみたいです。

c0172184_15442596.jpg

芝生広場は本当に広くて親子連れがたくさんいました。
お水遊びができるゾーンはちびっこがいっぱい。
なので誰もいない方へとひたすら散歩^^

c0172184_15443463.jpg

リンはみんなで歩くのが好きだからちょっと暑かったけどウキウキでした。

c0172184_15444569.jpg

水分補給しながら歩いたり転がったり~と楽しめました。


そうそう、エコロジーパーへ行く前に少し早いけどお昼を食べました。
入れるときに入っておかないといくら走ってもお店がない、、、ってことにもなりがちなので。
回転寿し「まつりや」さん、初めてでしたがおいしいお寿司でした^^


c0172184_15445850.jpg

日勝峠を越えて道の駅・しむかっぷでP泊しました。
by camping_retriever | 2013-09-04 15:45 | 北海道 | Comments(0)