cuteとの毎日…時々旅日記…時々リンとの思い出


by camping_retriever

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
おでかけ
北海道
GW
リン
cute
未分類

最新の記事

お久しぶりです
at 2017-03-08 17:56
woofへ♪
at 2016-04-02 14:47
近場でまったり
at 2016-03-30 14:39

以前の記事

2017年 03月
2016年 04月
2016年 03月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ

画像一覧

カテゴリ:日記( 509 )

お久しぶりです

お久しぶりです。
1年近く放置してしまいました。
夫のブログを見て近況をわかってる方もいると思いますが
きゅーちゃんもワタシも元気です。


昨年春にワタシの健康診断の結果が思わしくなく
検査のため半月ほど入院生活を送りました。
今は普通に毎日を過ごし遊びにも出かけていますので安心してください。
ただ、退院後も検査や通院は続いています。

家族、、、特にきゅーちゃんに迷惑がかからないよう
そして自分のために
日々丁寧に暮らしています。
暮らそうと努力しています。
だから、、、といのも大袈裟なのですがブログはお休みしちゃいました。

12月に1泊でまた検査入院しましたがそのときはかなり前からの予約だったので
きゅーちゃんは寂しくなくお父さんと一緒にお留守番してくれました。
できればもう入院はしたくありません^^;
ココを終わりにすることも考えたのですがリンとの思い出がいっぱいで
きゅーちゃんを迎えてからの記録でもあるので残そうと思います。
頻繁に更新することはないと思いますが書きたくなった時、、、書きます(笑)


ずっとずっと気になっていたのに、機会はたくさんあったのに
今日までズルズルとお休みしてしまいました。
明日を曇りない心で迎えられるように。
その思いはやはり強かったのでやっと書くことができました。

健康は大事!つくづく思います。
毎日お散歩できることは幸せなことだなと本当に思います。


季節の変わり目ですからみなさまもご自愛くださいませ。

c0172184_17542765.jpg


by camping_retriever | 2017-03-08 17:56 | 日記

リンの日

今日で2年。
リンの夢をまだいちども見たことがありません。
なんかね、ずっと現れないような気もする^^;
潔いリンだからね、誰よりも。

この前散歩中に昔からの犬友さんに会ったら赤い洋服を着てるきゅーちゃんを見て
「リンちゃん真っ赤なお洋服似合ってるね」と言われたの。
すれ違ったあとで「ごめーん。きゅーちゃんだよね」って。
ちょっと嬉しかった。
リンのことを覚えていてくれる人がいるって幸せだ♪

だから今日もリンを思い出してくれたお友だちにはありがとうの気持ちでいっぱいです。

リンのこと、思い出とかあれこれ綴ろうかと思ったけれどやめます。
きゅーちゃんのことを書こうかな^^

あのね、きゅーちゃんはお湯を飲むんですよ!
これって普通なの?

散歩から帰ると驚くほど汚れているのでお風呂場直行のきゅーちゃん。
ブラッシングでほこりや泥を落とし足などを洗うのだけどそのときにシャワーからゴクゴク~
冬はすぐにお湯が出ないから水のうちに飲ませてあげようとしたら嫌がります。
リンは絶対に生温いシャワーの水なんて飲まなかった!
でもきゅーちゃんはわざわざ温かくなったお水を飲むの、、、足を洗ってる途中でも
急に顔を床に近づけてシャワーのお湯を何度も飲みます。
そりゃ、ミルクやスープなら温かいのがおいしいだろうけどね。

c0172184_17290623.jpg
家でも外でも転がるのが大好き♪

by camping_retriever | 2016-03-09 17:32 | 日記

2016年

2ヶ月も放置してしまいました^^;
新年からマジメに、、、と思っていたのにお正月からめずらしく風邪を引いてしまい
これまためずらしく長く寝込んでしまいました。

東京に雪が降って積もった頃に復活したのですがその後はサボりです(笑)

きゅーちゃんは雪が積もって大喜びでした。

c0172184_18443647.jpg

なかなか消えなかったので長く遊べました♪

c0172184_18481028.jpg

昨年の旅行や今年に入ってからのお出かけ、雪遊びの様子など写真だけでも
少しずつUPしようと思っています。

では今さらですが『今年もよろしくお願いいたします』

by camping_retriever | 2016-02-07 18:48 | 日記

紅葉

近所の紅葉は先週くらいが見事でした。
散歩帰りはいつも真っ暗なのだけど・・・なぜかその日だけはライトアップ?されてる感じできれい!
すぐ横が料理屋さんなのでなにかやっていたのかな?

c0172184_15245880.jpg
翌日ランでみんなに見せたら心霊写真?とか言われちゃったけど(笑)

c0172184_15272445.jpg
こっちは昼間に撮ったけどきゅーちゃんが変顔。
ちなみに泥んこにならないよう着せてるこのつなぎは「ブルースリー」とか「ジャッキーチェン」とか「テツandトモ」とか言われてます。
もう数ヶ月着てるけど・・・通りすがりの人にも笑われます^^;
体操選手みたいだね~って何度言われたことか(笑)

c0172184_15350362.jpg

今はもう葉っぱはほとんど茶色くなってしまい「冬」になりました。
きゅーちゃんは寒くなってきてパワーアップ!
お友だちと走り回ったり激しくプロレスしてるけどボール遊びもなぜだかエンドレスになってきました。

c0172184_15400815.jpg
今日も張り切ってお散歩行ってきまーーす♪

by camping_retriever | 2015-12-18 15:41 | 日記

雨多いよね?

今日も雨だぁぁ。
昨日の散歩帰りにも一昨日の帰りも?たしか降ったような。
雨多いですよねぇ。
午前中はお日様が出てた時間もあったしまだ降らないな~と思ってお昼前から散歩に行った!
湿気がすごくて歩くとなんとなくムシムシしてて嫌な天気。

ランに着くとボーダー2つとウィペットさんが仲良く遊んでいたのできゅーちゃんは誰もいない方へ入りました。
お気に入りのボールで遊んだけど・・・いまいちノリが悪い。
隣のランが気になって仕方ないみたい。
やっぱりお友だちと遊ぶ方がいいんだねぇ。
よく見るとご近所の幼馴染のボーダーくんとランでよく会うボーダーくんだったので突撃!!
ウィペットさんは帰っちゃったので3頭で仲良く、、、と思ったらきゅーちゃん遠慮がちなの。
いつも幼馴染くんとはビュンビュン走りまわるのに。
時間帯が違うからなの?
ずいぶん時間が経ってから急に追いかけたりしてたけどね。
ちょっとは大人になって空気が読めるようになってきたのかなぁ。
2頭のボーダーくんたちは仲良くディスクやボール遊びしてたからね。
英語のコマンドでお利口に伏せたり待てしたり、、、我が家はバリバリの日本語だから^^;
でもまわりで一緒にちょろちょろしてるだけで楽しそうなきゅーちゃんでした^^

c0172184_18495246.jpg
帰りは大きな公園を通ってみたよ。

c0172184_18502429.jpg
高いところの枝でかぁかぁ鳴くカラスにクギヅケ。

c0172184_18513525.jpg
落ち葉がかさかさ~~~紅葉はもうちょっとかな。

うーーんと遠回りして充実した散歩でした♪

c0172184_18535225.jpg
きょうのわんこの音楽が流れるとテレビの前へ!
近づきすぎなきゅーちゃんです(笑)

by camping_retriever | 2015-11-18 18:55 | 日記

小粒だよ!

サボってる間に11月も半ばになっちゃいましたね^^:
きゅーちゃんは毎日元気に、、、元気過ぎ?なくらいに走り回っています。

おとーさんが休みの日に久しぶりに大きな公園でボール遊びして来ました。

c0172184_14212712.jpg
しばらくすると女の子がワタシもボール投げたい!ってやって来ました。

c0172184_14225890.jpg

きゅーちゃんからボールを貸してもらいたいけどよだれがついてるから取れません(笑)
「おじちゃんに拭いてもらいな~」と言って軍手をはめてるおとーさんにふきふきしてもらいます。
何度か投げるうちに上手に遠くへ投げられるようになりました。
カラダも大きいししっかりしてるから小学生かと思ったら保育園児でびっくり!

次々に投げてくれるのできゅーちゃん的にはもうお腹いっぱい(笑)
お友だちワンとの追いかけっこならいくらでもダッシュするのにボール遊びはそこそこでいいらしい。
あとはのんびり休憩しながらボチボチ・・・が希望なの。
そういうときは必ず人の足の間に入り込んで伏せて休憩。
女の子は自分のところへ来て欲しいんだけどきゅーちゃんはおとーさんかおかーさんの足の間にしか入りませんでした^^;
ドッグランだといろんな人のところを順番にまわるんだけどさすがに小さい子どもだから遠慮したのかな?

c0172184_14330678.jpg
来てくれないならアタシから、、、と女の子は自分からきゅーちゃんを跨いでました^^

キャーキャー騒がれるときゅーちゃんのテンションが上がっちゃって心配になるけど
静かな子どもだったので仲良く遊べました♪

そう、公園の前に病院でフィラリアのお薬をもらいました。
きゅーちゃん、思ったより体重が増えなくてどうやら小粒ちゃんで終わりそうな感じ。。。
小さい頃に膵炎になって数ヶ月間まったく成長しなかったからかなぁ。
そこんとこはちょっと申し訳なく思っています。
パピーのときは大きめだったから順調に育ててあげたかった^^;

おとーさんは小さくていいじゃん!って言ってますけどね。
ワタシもそんなに大きさにこだわってるわけではないんだけど。
春先には24キロだった体重は23キロで落ち着いています。
寒くなると体重が増えるのが一般的らしいけどリンも夏が終わると体重は減っていくタイプでした。
運動量が半端なかったからでしょうねぇ。
きゅーちゃんも涼しくなってからランにいる間中ずっと動き回っています。
誰かが走っているとすぐに自分も走り出していつしか追い抜き先頭を走ってるんだよねぇ。

まっ、小粒でも元気ならいいんだけどね^^


by camping_retriever | 2015-11-12 14:49 | 日記

もうちょっとかなぁ

今週また病院へ行ってきたきゅーちゃんです。
腫れがなかなか引かないのでもういちどレントゲンを撮ってみると
はく離骨折の疑いがあるということでした^^;
でも痛くなってから今日で3週間、、、そろそろ治ってくるかなという感じです。
はく離骨折といっても程度は軽い方だと思います^^
前回の記事で解禁、、、と書いたけどランへはあれ以降行っていませんでした。
自然に任せるしかないので一応安静にしてきましたが今日はランへ行こうかなぁ。
きゅーちゃんの我慢も限界みたいだしね。
ボール遊びは負担が大きいからしばらくは自粛しようと思うし
そうなると時間を短くしてランで自由にするのがいちばん安全っぽいし(笑)

c0172184_15421903.jpg

歩き散歩も長時間だとよくないのでぶらぶら~っとしてました。
いつもは広場やランへ寄らない散歩のときはおもちゃを使って途中途中で発散させていたけど
それもテンション上がって足を痛めそうなので控えていました。

c0172184_15423099.jpg

だからきゅーちゃんのアイコンタクトがものすごい!
「ランへ行かないの?」
「おもちゃで遊ばないの?」

c0172184_15424264.jpg

唯一の楽しみは湧水。

c0172184_15425277.jpg

同じ水が流れているのにあっちで飲んでこっちで飲んで。
ここを過ぎたら数分で我が家なので帰りたくないきゅーちゃんは滞在時間が長いっ。


最近涼しくてエアコンなしで過ごせるっていいですよね~
もちろんまた残暑がきびしい日もくると思うけど・・・

c0172184_15430359.jpg

↑ こんなのはもうないよね。


c0172184_15431590.jpg

暑いのにカーテンの向こうで寝てるきゅーちゃん。


by camping_retriever | 2015-08-27 15:43 | 日記

解禁!

きゅーちゃん約2週間、安静生活を送っていました。
避妊手術後だってトイレ散歩のみ・・・なんて1週間だったもんね。
どーなることかと思ったけれど聞き分けのよかったきゅーちゃんです^^

c0172184_11151607.jpg

チュパチュパしたり部屋の中でこぢんまり遊びました。

c0172184_11153037.jpg

この足 ↑ いつまでやるのかな~

お外でのきゅーちゃんの元気さはダレにも負けないので(暴れん坊ということです)
「夏になって散歩時間まで待てないでしょ?」とか「散歩の催促すごいでしょ?」とか言われます。
お友だちワンコはけっこう時間になるとそわそわしたり玄関で座り込んだり
早く早く~~~ってアピールするコが多いの^^

きゅーちゃんは散歩に行きたいアピールはまったくないんですよ。
みんな「えーーっ?!」と驚くけど(笑)
ワタシが散歩の用意をしなければ何時になっても普通に寝てます。

今週の水曜日、久しぶりにランへ行きました!
きゅーちゃんの様子はみなさんのご想像通り。
追いかけっこしたりワンプロしたり、、、お友だちのボール遊びの伴走したり^^
足も痛がらなかったのでよかったです。
ご近所ワンコの大好きなピレくんと一緒に帰ってきて大満足でした♪
すぐ真っ暗になってしまうので写真がなくて残念なんだけどね。

c0172184_11154175.jpg

きゅーちゃんのマイブームは近所の湧水をペロペロと飲むこと。
ピレくんはいつも湧水を飲んだり中に入って涼むんだけどきゅーちゃんはなぜか入らないのです。
でも真似っこしてお水を飲むことは覚えました。

でもね、水曜日以降はランへ行かれてないんだよねぇ。
雨がザーっと降ったりして、、、ぬかるんでしまうと足が滑ってアブナイの。
今日はどうかな? ダイジョウブかな?

c0172184_11155983.jpg

氷大好きなので毎日食べています♪


by camping_retriever | 2015-08-22 11:16 | 日記

お休み中のあれこれ

きゅーちゃんのウチのコ記念日の翌日は結婚記念日&母の命日。
旅行も中止になったのでお墓参りへ行きました。

c0172184_15534608.jpg

車に乗ると一生懸命に外を観察します。
リンは車が動くとすぐに伏せて寝ていました。
きゅーちゃんは眠くなればぐーぐー寝ちゃうんだけどね。

車用のクレートは1つしかなくて乗せ替えが面倒なので最近はキャンカーに乗せっぱなし。

c0172184_15540042.jpg

お寺さんからはスカイツリーがよく見えます。

父と待ち合わせしていて帰りにかめまん実家に寄りました。


12日は妹家族が遊びに来ました!
みんなが来る前にきゅーちゃんの病院へ。
痛みはなくなったようだけど腫れがまだ残っています。
お薬を飲まなくて痛くないか様子を見ながら腫れが引くのを少し待つことになりました。
安静に…というのもとりあえず解除されたけどまだランには連れて行っていないし
広場で走らせることも控えています。
ちょっとずつ慣らしていこうかな~蒸し暑いしね^^;

朝一番で診てもらったので妹たちが到着するまでに帰ってこれました。

c0172184_15541744.jpg

きゅーちゃんはみんなに遊んでもらって大興奮!

夕食は実家で食べることになっていたので妹たちは一足早く我が家を出ました。
みんながいなくなるときゅーちゃんはすぐに爆睡。
ばっちり充電して実家へ行きました。

姪っ子たちにたくさん可愛がってもらってよかったね♪

きゅーちゃんのためのお出かけはなくて散歩もちょっぴりの日々だったけど
おとうさんとのんびり過ごすことなんてめったにないから満足だったかな^^

c0172184_15543657.jpg


by camping_retriever | 2015-08-16 15:54 | 日記

記念日♪

8月9日はきゅーちゃんのウチのコ記念日でした♪

c0172184_18591101.jpg

1年って本当に早いですよね~

c0172184_18593060.jpg

ずっしり重たかったきゅーちゃん、大きくなるかな?と期待してたんだけどねぇ。
小ぶりなままかもね^^;

実は8日から旅行を予定していたのですが出発直前に中止になりました。
車にちょっと不具合があって・・・
でもそれが正解だったかもしれません。
木曜日の夜にランで急にヒョコヒョコと足を痛そうに歩き始めたきゅーちゃん。
ときどき左前足を浮かせていました。
泥んこだったので帰宅後にシャンプーして肉球を傷つけていないか
指の間を怪我していないかチェックしたけれどなにも見当たりません。
金曜日の朝散歩では少し足を引きずっていたそうなので夕方はトイレ散歩のみ。
家の中では普通でも外だとちょっと痛いのかな?
様子見ながらのんびり旅するつもりだったけど行かない方がいいってことだよね?と。

時間ができたので足裏の毛をカットして爪切りもしてよくよく観察。
指の付け根の辺りが赤くなって腫れぼったい感じがしたのでガッツリ毛を切って病院へ。
レントゲンを撮ってもらいましたが骨に異常は見られませんでした。
ただやはり毛を切ったところの腫れが気になります。
ワタシが触っても痛がらなかったけど先生が触ったらヒィーって泣きました。
鎮痛消炎剤を飲んで安静にしているので今は痛みもないみたいで歩き方も正常です。
ただ腫れがまだ引いていないので定期的に病院へ行かなくちゃ!

c0172184_19000177.jpg

↑ こんな格好でテレビを見ています(笑)

きゅーちゃんはまともな散歩ができないことはあまり気にしていないみたいです。
トイレ散歩はかめまんが行ってくれるからワタシは楽をしていまーす。
先月末くらいから生まれて初めて夏バテというものを経験^^;
散歩から帰ると頭痛や吐き気がひどくてめずらしく食欲もありません。
翌日の午前中までカラダが動かないのです。
18時過ぎから20時くらいまで散歩してるのが原因・・・早く帰ってこない自分が悪いのよねぇ。
19時くらいからやっと風が温かくなくなるからワンコたちは元気になる^^
遊び始めると楽しそうだからついランに長居しちゃうの。

そんなこんなで今年のお盆はひたすら静かに過ごしています。
かめまんの休みも明日までだ~

最後はライオンが出ているテレビにかぶりつきのきゅーちゃん♪
長いこと楽しんでいました。

c0172184_19001721.jpg


by camping_retriever | 2015-08-13 19:00 | 日記