cuteとの毎日…時々旅日記…時々リンとの思い出


by camping_retriever

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
日記
おでかけ
北海道
GW
リン
cute
未分類

最新の記事

お久しぶりです
at 2017-03-08 17:56
woofへ♪
at 2016-04-02 14:47
近場でまったり
at 2016-03-30 14:39

以前の記事

2017年 03月
2016年 04月
2016年 03月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ

画像一覧

嬉しかったこと

残暑が厳しいですねぇ…最近のお散歩のときに交わす挨拶。
日の入り時刻が早くなったから夕方散歩も早くしたいのになかなか家を出ることができません。
5時過ぎても30℃なんていう日がほとんどですからねぇ。
夕方はリンの希望で(笑)お山へ行くことが多いのですが到着する頃はちょうど日が沈む時間。
いつもカメラを構えた人が数人います。
c0172184_1612538.jpg
このときは雲が多くて真っ赤な夕日を見ることはできませんでした。
でもきれいな空で、、、デジカメ忘れて携帯画像なのが残念ですが^^;
お山は日が沈むと真っ暗になりワンコ天国となります。
リンはフリーで遊ぶことはないのですがお友だちがたくさん集まるのでそれだけで楽しそう^^
いろんな人にナデナデしてもらえるしね。
今だと6時半から7時くらいがピークかな?
ワタシは7時前には「お先に失礼」しますが帰り道は真っ暗でかなりコワイです。

たまたまお山に長居せずに明るいうちに帰ろうと歩き始めたら
リンが絶対にランへ寄るーーっとずんずん張り切っていた日がありました。
静まり返るランを少し遠くから確認しつつ
「誰も居ないのに?」「ボール持ってこなかったのに?」
なんて話しかけたって聞いちゃいない感じで。。。
ちょこっと入ったら納得するだろうと入り口に行ったらゴルが1頭に飼い主さんが2人いました。
7歳のおとなしそうなゴルくんと挨拶して飼い主さんに可愛がってもらって嬉しそうにしていたんだけど…
そのコもリンも人間にべったりだから「犬は犬同士で遊んだら?」なんてあちらの方もワタシも言ってたの。
すると本当にリンが急にテンション高く誘い始めて、、、遊ぼう!遊ぼう!ってびっくりした~
初対面のコだったので「もっと静かに誘って」「しつこくしちゃダメ」ってうるさい母ちゃんになってたワタシ。
飼い主さんがダイジョウブダイジョウブって言ってくれてワンコたちは激しく遊んでました。
薄暗いから写真どころではなかったというのもあるけど「優しく!」「もっと優しく!」ってやっぱりうるさすぎなワタシ…
リンは3歳くらいまではお友だちと遊ぶの好きだったし乱暴なことや嫌がることをしたことなんて一度もないけど
それでもやっぱり万が一があってはいけないとレフリーのように一時も目を離さず近くでガン見しちゃいました^^;
優しいゴルくんにいっぱい相手してもらって大満足なリン♪
女のコと小さいコには優しく!!って小さい頃から教えていたら犬同士であまり遊ばなくなっちゃったのよと飼い主さんが言っていました。
こんなに遊ぶなんて珍しいって。
リンもあんなにマジで遊んだのは何年ぶりだろう?
最後は自分で勝手にひっくり返ってゴロゴロのた打ち回って盛り上がってました(笑)
リンは最初からランに気の合いそうなコがいるってわかっていたのかもしれませんね。
またいつか会えたらいいなぁと思います。ゴルくん、本当にありがとう♪


で、いつか書いたエアコンを設置したあとのおそろしい出来事とは…
そんなこともうみんな忘れてるかもしれませんが一応書きます(笑)

かめまんとリンと3人で仲良く寝静まった夜中になんとなく手にふわふわって感じがしたんです。
ちょうどヘアゴムを手首にはめていたのでそれかな?と思いながら軽く手を振りました。
そのまま意識が遠のいたんだけど急に頭が冴えて電気をパッとつけて手と布団を確認すると。。。

ぎゃぎゃぎゃーーーーーーっ。

ムカデですよ!!!

布団の上にでっかいのがいるではありませんか、、、咄嗟にムカデってでてこなくて
『ムシ、ムシがいるぅぅ』と叫びました。
かめまんが飛び起きてくれたのはいいんだけどリンそっちのけでワタシをグイグイ押しながら逃げようとしてるしぃ。
リンも素早くワタシの側へ逃げてきて静かにひっついていました。
なんだかんだ言っても結局はかめまんがやっつけてくれて一件落着だったんだけどね。
でもさ、かめまんは長めのものは苦手なの。
ヘビなんてもってのほかだけどトカゲとかヤモリもダメだしねぇ。
目が覚めた瞬間はぜーーったいに自分だけ逃げようとしてたな…まったく(笑)
エアコン設置のときに玄関も部屋の掃きだし窓もずっと開けっ放しだったのよね。
ワタシはそれがずっと気になっていたんだけどそっと閉めても作業のおじさんがすぐにまた開けるし…
緑に囲まれていいところなんだけど我が家周辺はムシがとっても多いのです^^;
ムカデ、室外機をどかしたらきっとそこにいたんだろうな~
毎年梅雨から夏場は必ず部屋にも入り込んじゃうのですよ。何回かは。
夜中に冷や汗びっしょりかいちゃいました。
それにしても誰も刺されなくてよかったです、ホント。
by camping_retriever | 2011-09-16 16:01 | 日記