人気ブログランキング | 話題のタグを見る


cuteとの毎日…時々旅日記…時々リンとの思い出


by camping_retriever

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
おでかけ
北海道
GW
リン
cute
未分類

最新の記事

お久しぶりです
at 2017-03-08 17:56
woofへ♪
at 2016-04-02 14:47
近場でまったり
at 2016-03-30 14:39

以前の記事

2017年 03月
2016年 04月
2016年 03月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ

画像一覧

2011 紅葉

2011 紅葉_c0172184_2344563.jpg




1年間待った秋山郷の紅葉…金曜日に行って来ました。
昨年はタイミングが合わずに諦めたのですが
今年はうまい具合にかめまんのお休みと見頃がぶつかってくれました。

2011 紅葉_c0172184_22115755.jpg
一昨年とまったく同じルートなのでまずは見倉橋。
新潟の橋50選に選定されているこの吊り橋、けっこう揺れます。
撮影の為フリーにされたリンは平気で端っこに行くので見てて怖かったです^^;
2011 紅葉_c0172184_2212720.jpg
次は前倉橋。
橋の横は車道なのでササっと撮影しておしまい。
こちらの橋も新潟の橋50選に選定されています。

一昨年は寄らなかった滝へ行ってみました。
2011 紅葉_c0172184_22121597.jpg
新潟県津南町と長野県栄村の県境にまたがる蛇淵の滝。
階段をずーっと下っていくと展望台があるのですが滝はけっこう遠くに見えます。
落差30メートルの二段滝です。

最後は秋山郷のいちばん奥にある切明。
2011 紅葉_c0172184_2212217.jpg
切明橋からの眺めですが中央からやや右寄りに2本の滝が流れています。
夫婦滝です。
ここは観光客も多くてリンの撮影は無理だったのでもうひとつの切明橋で…
2011 紅葉_c0172184_22122870.jpg
まったく紅葉していない山をバックに(笑)
この吊り橋は揺れませんでした~

あとは走りながら撮影スポットを探しましたがなんか一昨年のようないい場所がない。
おかしいなぁと思っていたらあの震災の影響で見晴らし抜群の道路は通行できなくなっていたんです。
2011 紅葉_c0172184_22123678.jpg
それでもなんとか通行止めギリギリのところまで行って撮ってみました。
2011 紅葉_c0172184_22125294.jpg
不細工なリンも(笑)
早起きしてまわったのでまだお昼です。
午後からはリンが楽しめる場所へと移動しました。
その話は次のブログへと続きます♪

秋山郷は日本の秘境100選に選定されています。
by camping_retriever | 2011-10-24 23:29 | おでかけ