cuteとの毎日…時々旅日記…時々リンとの思い出


by camping_retriever

プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
おでかけ
北海道
GW
リン
cute
未分類

最新の記事

お久しぶりです
at 2017-03-08 17:56
woofへ♪
at 2016-04-02 14:47
近場でまったり
at 2016-03-30 14:39

以前の記事

2017年 03月
2016年 04月
2016年 03月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ

画像一覧

リンの記録 ⑨

2月25日に診てもらった以降、少しずつ変化がありました。
嫌がっていた水を飲んでくれるようになりました。
実際に吐くことはなかったけれど吐き気がたまにありました。
コホっと咳をしたときがありすごく気になりましたがそのとき一度きりでした。
でも抱っこしたときに咳が出そうになることがあって…
日に何度も抱きかかえないと何もできないので困りました。
かめまんが抱っこしてるときはあまり咳が出そうな感じがないので観察すると抱えあげていたんです!
自分の胸くらいで抱っこしてヘソ天させるように抱えていました。
ワタシは重たいからどうしてもお腹くらいで抱っこしていたんですよねぇ。
リンの背中から腕を入れて持ち上げ、立ち上がったらすぐにクルっとヘソ天にして胸の上に抱くようにしました。
前や足元がよく見えなくてちょっと危うかったけれどリンにはよかったみたいです。
咳が出そうになることはもうありませんでした。
ぎゅっと持たれて胸のところを圧迫されるのは辛かったんでしょうね。
気付くのが遅くて申し訳なかったです。

週末を迎えるとやはり体力が落ち、体調も少しずつ悪くなっていきます。
3月2日(日)は明け方から目をぱっちり開けて15分おきくらいに上体を起こしていました。
呼吸も普通で吐き気などもなく何を訴えたいのかわかりませんでした。
「寝よう」と言うと横になるけれどすぐに首を持ち上げてしまう。
きっとリンのカラダの中で動きがあったのでしょうね。
昼過ぎまではかなり具合が悪そうでしたがその後は復活し食欲もありました。

3日(月)は朝から嘔吐。
食欲のない1日でしたが体調は悪い感じはしませんでした。
この日から大好きだったドライフードとミルクは受け付けなくなりました。
でも缶詰や白いごはんやササミなどはきちんと食べてくれました。
そして不思議なことにサンプルフードがお気に入り。
ネットでリンのミルクを買うとおまけが選べるので「小粒のサンプルフード」をたくさんもらって役に立ちました。
大粒はダメみたい…いつものフードを細かくしてみましたがダメ。
散歩のときは元気いっぱい。
夜は寝付くまでに1時間くらいハァハァと呼吸が乱れました。

4日(火)は落着いた1日で散歩では元気にみなさんからおやつをいっぱい食べさせてもらいました。

5日(水)食欲もまずまずでしたが雨だったので散歩はお休み。
お昼ごはんを食べたらずっと寝ていました。
トイレもしていなかったので夕方にさせるとその後からハァハァが始まりました。
落着くとごはんも食べずに寝てしまいやっと22時くらいに起きて食べてくれました。
気持ち良さそうに寝ているのですが体力がかなり落ち起きているのがしんどいのだろうと思いました。

夜中にリンのハァハァで目が覚めました。
このときも1時間ほどで寝てくれましたが心臓がかなり頑張っているのでしょう。
昼間の方がゆっくり眠れている気がします。


by camping_retriever | 2014-04-25 13:52 | リン