人気ブログランキング |


cuteとの毎日…時々旅日記…時々リンとの思い出


by camping_retriever

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
日記
おでかけ
北海道
GW
リン
cute
未分類

最新の記事

お久しぶりです
at 2017-03-08 17:56
woofへ♪
at 2016-04-02 14:47
近場でまったり
at 2016-03-30 14:39

以前の記事

2017年 03月
2016年 04月
2016年 03月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ

画像一覧

リンの記録 ⑩

3月6日(木)朝食にササミとクッキーを食べてお薬を飲みましたがしばらくして嘔吐。
1日1回のお薬なので調子のよさそうなときに飲ませようと様子見です。
午前中は吐き気が治まらなかったのでお昼にやっと飲むことができました。
お薬は粉なので少量のヨーグルトに混ぜていました。
ヨーグルトは嫌がることがいちどもなかったのでよかったです。
その後は白いごはんとササミを食べてくれました。


吐き気もなくなったのでトイレを済ませリハビリをしてお散歩へ行きました。
おやつをいただいたりしてご機嫌だったのに帰り道で吐き気に襲われる…
なんとか堪えてくれて無事に家に着きました。

散歩後はよく眠ります。

食事は吐き気のないときに少しずつあげていました。
小粒のドライフードをおやつみたいにポリポリ食べます。
白米、缶詰、ササミなどは嫌がらずに食べてくれました。
トイレもいつも通りに庭でできました。
体調はいいとは言えないけれどそれなりに安定しています。


7日(金)明け方からしばらくハァハァしていました。
この日から朝食はやめることにしてヨーグルトとお薬のみに。
やはり午前中は吐き気が起きやすいのでなにかを食べさせることがむずかしい。
様子を見ながら大好きなチーズをあげるのが精一杯でした。
お昼過ぎにはササミと小粒ドライフード。


空があやしくて何度も何度も窓から外を見てるワタシに気付いてるリンは
もしかしてお散歩?ってちょっと期待しているようでした。
「食べたばかりだから後でね!」と言うとお昼寝するリン。
すると雪が降ってきてしまいました。
小雪が舞っているというよりもぼーぼーと降っています。
いつもならすぐ諦めるのですがこの日はどうしても諦められませんでした。
リンに後でねと話したこともあるけれど…どうしても散歩に行きたい!と強く思っていました。


前日の散歩の帰りに「もうリンを連れ出すのは無理があるのかもしれない」と胸が苦しくなりました。
だからこの日が最後の散歩になるだろうってワタシの中でハッキリ感じていたのです。
雪が止んで空が明るくなったのでトイレを済ませて広場へ向かいました。
寒いし変な空だから散歩してるわんこもほとんどいませんでした。
しかもまた雪が降ってきてしまいました。
さっきよりも激しくてなんだか吹雪いています。
リンはににこにこしながらカラダに掛けている毛布に積もる雪をペロペロ食べていました。
公園を2周散歩して帰ることにしました。
景色が見えなくなってしまうけれどカートに傘を被せて急ぎます。
リンは嫌がらずにワタシの顔ばかり見ていました。
寒くて体調を崩したら大変です。
いつも散歩中に雨に降られたときは「急げ急げ~」って言いながら2人で走っていました。
急げ~って言われるとちゃんとワタシに合わせて小走りしてくれていたリンでした。
あの日は片手で傘を押さえ片手でカートをぐいぐい押すワタシを楽しそうな顔で見ていてくれたリンでした。


今にして思えばあの散歩はリンのためとか言いながら自分のためだったかもしれません。
寒くて雪も降り無理をさせてしまったけれどワタシの中での覚悟がより強いものになりました。
家に帰ってから何度もリンにごめんねとありがとうを言いました。


本当に最後の散歩になったのでした。


by camping_retriever | 2014-05-20 19:46 | リン