人気ブログランキング | 話題のタグを見る


cuteとの毎日…時々旅日記…時々リンとの思い出


by camping_retriever

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
おでかけ
北海道
GW
リン
cute
未分類

最新の記事

お久しぶりです
at 2017-03-08 17:56
woofへ♪
at 2016-04-02 14:47
近場でまったり
at 2016-03-30 14:39

以前の記事

2017年 03月
2016年 04月
2016年 03月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ

画像一覧

1ヶ月と3ヶ月

きゅーちゃんが我が家にやってきて1ヶ月になりました!

1ヶ月と3ヶ月_c0172184_13371646.jpg

相変わらずジャンプジャンプでカメラを向けると
「ナニナニ?」って猛アタックされちゃいます^^;

1ヶ月と3ヶ月_c0172184_13372951.jpg

でも「まだ1ヶ月しか経ってないの?」というくらいの存在感があります。
リンがいないことがまだ信じられないんだけどきゅーちゃんもずっと前からいたような気がします^^
暴れん坊っぷりやいたずら大好きっぷりにはじめこそ目が丸くなったけど
今ではこちらも先が読めるようになってきました(笑)

1ヶ月と3ヶ月_c0172184_13374517.jpg

リンとしてきたことをきゅーちゃんにも全部やってあげたいと思うから
爪切り、ブラッシング、足裏やおヒゲのカット、歯磨き、などなど…
いやいや~~~ってされながらも毎日少しずつ頑張ってもらっています。
虐待を受けているかのようなキューンヒィーンって静かで悲しげな泣き方はやめて欲しいんだけど^^;

1ヶ月と3ヶ月_c0172184_13375746.jpg

シャンプーも頑張ってもらっていますよ~情けない顔しながら。
シャンプーしてもブラシしてもまだあんまり毛は抜けませんね。
ドライヤーで乾かすのもあっという間です。

1ヶ月と3ヶ月_c0172184_13381289.jpg

それでもシャンプー後はふわふわでもっこもこ♪
本格的なお散歩がスタートしたら汚れまくりになるんだから
お母さんと2人でも素早く洗ったり乾かしたりできるようにならなきゃね!

1ヶ月と3ヶ月_c0172184_13382615.jpg

カート散歩ではドッグラン見学が日課です。
フェンス越しに声を掛けてもらっては大喜び。
動き回るワンコを見てはきゅーちゃんもカートの中でジャンプしたり乗り出したりハッスルしてます。
早く遊んでもらいたいね^^


9月6日で3ヶ月になったきゅーちゃん。

1ヶ月と3ヶ月_c0172184_13384060.jpg

3ヶ月の記念に1枚、、、と思ったら真顔さん。

1ヶ月と3ヶ月_c0172184_13385259.jpg

2枚とも9月6日のものだけどお耳がぺったんこになってるね~

リンはほぼ3ヶ月で迎えたので我が家ではきゅーちゃんのスタートもここからって感覚です。
以前と比べるとお昼寝もしっかりできるようになってきたしトイレも上手にできます。
自分の意思だけでなく「ちっこしてね」でもちゃんとしてくれます。
きゅーちゃんにも褒めてあげられるところがあってよかったよかった(笑)


by camping_retriever | 2014-09-09 13:39 | 日記