人気ブログランキング | 話題のタグを見る


cuteとの毎日…時々旅日記…時々リンとの思い出


by camping_retriever

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日記
おでかけ
北海道
GW
リン
cute
未分類

最新の記事

お久しぶりです
at 2017-03-08 17:56
woofへ♪
at 2016-04-02 14:47
近場でまったり
at 2016-03-30 14:39

以前の記事

2017年 03月
2016年 04月
2016年 03月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ

画像一覧

2015 GW旅行 Ⅱ

5月3日
旧福浦灯台を目指して出発したのですが・・・どこだかよくわからず^^;
雰囲気いい港だからここで撮影しとこうかってことになりました(笑)

2015 GW旅行 Ⅱ_c0172184_10062519.jpg
ぷらぷら~っとお散歩。

2015 GW旅行 Ⅱ_c0172184_10063618.jpg

きゅーちゃんは落ちてる海藻が気になって下ばかり気にしてました。

2015 GW旅行 Ⅱ_c0172184_10064552.jpg

お次は巌門へ。

2015 GW旅行 Ⅱ_c0172184_10065721.jpg

入り口が暗くて狭かったので犬連れはムリかな?と思ったけれど
進むとすぐに開けたこんな場所に出ました↑

2015 GW旅行 Ⅱ_c0172184_10070799.jpg

巌門不動滝

2015 GW旅行 Ⅱ_c0172184_10071936.jpg

機具岩(はたごいわ)

16メートルと12メートルの高さの二つの岩が寄り添う夫婦岩。
女岩(左)と男岩(右)は太いしめ縄でしっかりと結ばれています。

2015 GW旅行 Ⅱ_c0172184_10073671.jpg

義経の舟隠し

兄頼朝の厳しい追手から逃れる義経と弁慶らが奥州へ下る途中
荒波を避けるため入江に船を隠したと伝えられている岩場。
細く奥に長い入江で沖から見えにくく、48隻も船を隠したといわれています。

2015 GW旅行 Ⅱ_c0172184_10074981.jpg

ヤセの断崖

松本清張「ゼロの焦点」の舞台となった。高さ35mの断崖絶壁。
名前の由来は土地が痩せていて作物が作れないとの説やその先端に立って海面を見下ろすと身も痩せる思いがするという説があります。


2015 GW旅行 Ⅱ_c0172184_10153494.jpg
琴ヶ浜

2015 GW旅行 Ⅱ_c0172184_10092361.jpg

桶滝

岩場にあいた丸い穴の中から水が流れ落ちている珍しい滝です。


どこかできゅーちゃんのガス抜きを・・・とキョロキョロしながら走っていると
駐車場のある公園を見つけました。
狭いけどロングリードでのボール遊びだから関係ないね~と走ってもらいました。

2015 GW旅行 Ⅱ_c0172184_10161437.jpg

大満足のきゅーちゃんでした♪


この日は輪島マリンタウンでP泊しました。


by camping_retriever | 2015-05-12 10:16 | GW